☆ひとりで頑張りすぎない『楽しくお片づけのコツ』をアドバイス☆
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 希望 | main | コラボセミナーのお知らせ >>
立ち話

整理収納の講座終了後 必ずお見かけする風景があります。

講座を受けられた方たち数名での立ち話しです。

『〇〇どうしようかな』 『〇〇はいらんよ』 

『〇〇は捨てきるけど』 『あっ 私は捨てきるよ』 『〇〇はどうしよる?』

そして、私を見つけられると

その輪に私も加わって時間外の講座の時間となり

皆さん時間オーバーの帰宅時間となるわけです。

私には、その時間がとても楽しいです

講座よりリラックスした時間の和やかな雰囲気で

その場所場所の話も盛り込まれて

施設の方々には、帰り支度をついつい遅くさせてしまって

いつも申し訳ない気持ちです

しかし担当の方の中には

『私が片づけが苦手なので講座をお願いしました』

『お話しを聞けて良かった』ですと。

ご依頼を頂いた年内の私の講座は終了しましたが

受講された方々の日々の暮らしが

【整理収納の効果】で少しでも明るくなる事を願っています



明日から師走

本当に日が経つのは早いと感じます。

残りの2012年 1日 1日を丁寧に大切に暮らして行きたいと思います

COMMENT









Trackback URL
http://1your-style.jugem.jp/trackback/643
TRACKBACK
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...