☆ひとりで頑張りすぎない『楽しくお片づけのコツ』をアドバイス☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 出会い | main | シワシワ >>
収納プラン

今日は収納プラン作り

整理収納前のビフォーの写真とニラメッコ

皆さんが旅行のプランや

貯蓄の計画を立てるような事と似ています。

目的や目標の為の計画書作り。

今の現状で片付かない原因を見つけて

モノの量や置き方を確認

ドコに何を置いたら使いやすいか取り出しやすいか等など

なるべく今の現状の収納用品を使い

新しく収納用品を買うことは最後

簡単な図面に収納のプランを入れていく

実際の作業でお客様の使いやすいように変更も含め

楽しいながらも真剣な作業です。

このプランを元に現場での作業がスムーズに進みます。

ワクワクキラキラの始まりです



それにしても、今の私の机の周りの散らかり具合は酷い

元々 私は片づけが上手だったわけではなく

片づけができたことで、たくさんの気付きやラッキーを見つけ

今は、それを皆さんに伝えたり、作業をさせて頂いている。

ただ 今はどんなに片づかない状態でも

【片づけの方法】が分かっているので

『だいじょうぶ』と心の中で呟きながら手を動かし続けている。

さぁ プランの作業が一段落したらスッキリ作業を実践です

COMMENT









Trackback URL
http://1your-style.jugem.jp/trackback/772
TRACKBACK
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...