☆ひとりで頑張りすぎない『楽しくお片づけのコツ』をアドバイス☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
さくら

春 咲きました〜♪

久留米東合川にある中干出公園の今日の桜です。

曇り空の中に出来たての花弁が優しく咲いていました


 

週末はお天気が・・・

そんな中にも きっと 春は咲いています。

お花見しませんか?

素敵な週末をお過ごしください

感謝

今年 一年 たくさんの出会いがありました。

アドバイザーをしていなければなかった出会いです。

その一つ 一つの出会いが、私に勇気を与えてくれて

背中を押してくれました。

全ての出会いに感謝し

応援してくださった方々に心よりお礼申し上げます。

鴉が飛ぶ夕暮れ.jpg

来年も一つ 一つの出会いを大切に

出会った方々が笑顔でいられる様に頑張りたいと思います。

皆さま 良いお年をお迎えください

皆既月食

今夜は皆既月食

午後11時過ぎごろは雲が切れて赤い月が見えていました。

満月なのに周りの星も綺麗に輝いていて綺麗☆

皆既月食.jpg

自然の不思議・・・

冬の夜空 寒さを忘れて神秘的な時間

笑顔に

昨日は天神へ

日曜日の天神はたくさんの人・人・人

家族連れやカップル

クリスマスのイルミネーションの前で写真撮影など・・・

そんな中を歩く私が立ち止まったウインドウ

レトロな飾り皿やボトル 見つめる私・・・

飾り皿.jpg

その後 デパートの化粧品コーナーの横を通ると

お化粧をしてもらっている女性がたくさん

でも 最初は恥ずかしがったりしていた女性たちが

私が用を済ませて又 横を通ると

笑顔でキラキラ

何回も鏡を覗きこんでいらっしゃいました

街のキラキラに負けない程のキラキラ

そう お部屋も片づけてキラキラにすると

笑顔いっぱいになれます。

年末まで少しずつ初めてみませんか

『キラキラの素=お片づけ』


お洒落〜♪

今朝は寒かったですね

朝日が昇るまでの時間はまだ夜・・・

夜に寝て夜に起きている感じがします


クリスマスや年末が近づくと

少し普段と違ったお洒落な感じにしたいなと

思っている方が多いと思います。

洋服はもちろんだけどメイクも

でも あまりに頑張り過ぎて・・・

私のお勧めはカラ―マスカラ

IMG_0063.JPG

普段の黒や茶のマスカラに重ねるだけで目元が明るくなった感じ

ただ 絵具のようなベターッとした色が付くのは

画像はエレガンスの物です。


洋服の色に合わせたり、アイシャドーの色に合わせたり

自分だけのお洒落で忙しい毎日を楽しんでみて下さいね

ウインドウ.jpg

キラキラいっぱいのデイスプレイ

体も気持ちもキラキラの毎日で

2011年の残り少ない日を皆さまが過ごせますように〜

女性

もう半袖では朝晩は寒い時期

というか、私は厚着が苦手なのでセーターなどは

真冬でも着ない事が多く 家でお洗濯できる綿系のシャツに

薄手のタートルやセーターを重ね着しています。

その私 洋服では赤を着たことがないんですが

小物に以外と赤が多いです



今からの季節はやはり落ち着いた色のお洋服が多いです。

黒っぽい服や茶系など・・・

全体的に暗くなりがちなそんな時、赤やピンクなどの差し色をお勧め

ベルトやマフラー、バックや手袋など全面的に色を出さなくても

小物に明るい色を

またピンクは女性ホルモンを活発にしてくれる色と言われていますが

お母さんの胎内にいた自分の『無意識の記憶を取りもどさせる色』

トゲトゲしない穏やかな自分ができあがる色らしいです。



是非 是非 小物でも無理な時には

バックの中のハンカチやポーチの色にでも赤やピンクを加えて

トゲトゲの時には優しい気持ちの自分を取り戻しましょう。


明日は整理収納アドバイザーの勉強会

仲間との情報交換という名の『お喋り大会』も楽しみです


今日も最後まで読んでいただき『ありがとうございます』

雲が多くても

今日は午後から雲が広がりましたね。

でも 夕焼けの色は何とも言えない秋のミックス色〜♪

平成23年9月26日 夕焼け その?.jpg

9月ももう直ぐ終わり

秋 本番です

秋分の日

この3連休 お天気に恵まれいるようですね

運動会に行楽 何処へ行っても気持ちが良いです。

秋は山の紅葉というイメージが強いですが海も素敵です。

爽やかな海風に波の音 それに何と言っても晴れた日の海の色

様々な青の色のグラデーションは心が穏やかになります。




秋は五感で楽しむには一番の季節の様な気がします。

でも私の場合 一番は味覚かもです(笑)

素敵な秋の週末をお過ごしください

お片づけ日和

整理収納に伺った際

お客様が物と向き合っていらっしゃる姿に感動する事があります。

その姿は自分の為だけではなく家族の為であったり

周りの誰かの為だったり・・・

一生懸命に必要な物や要らない物を分けていらっしゃる目は

真剣そのものです。

お部屋全体が綺麗にスッキリと整理収納された時には笑顔に

私も嬉しい瞬間です。

『物と向き合う』

その先にはきっと幸せが待っている気がしています

カラス.jpg

夕暮れの空の飛行機雲の間に鴉がたくさん飛んでいました。

きっと お家へ帰る時間だったのでしょう

今日の一日に感謝です

文通

郵便局への用事の待ち時間の間には

切手コーナーをいつも覗いています。

最近は、本当に色んなシリーズの切手が出ています。

今回 目に留まったのは

アニメヒローヒロインシリーズの『ベルサイユのばら』

このお嬢様感が素敵




整理収納で伺うお宅のデスク引き出しや押し入れの中に

たくさんの未使用の封筒や便せんを保管されているのを見る事があります。

私もそうですが、メールなどがなかった時代は手紙を書いていました。

そして、その時 集めた可愛い便せんや封筒、バースデーカードなど

その可愛さゆえに使われる事無くしまっておいたレターセット

さぁ 整理収納です。

色が変色などは処分 それ以外はサッサッ使う事に

誕生日が近い友人にはカードを便箋はメモ紙にも使用

封筒は、小分け作業の時に使用


雨の日の週末 手紙でも書いて

こんなキラキラの切手を貼れば送ったお相手もキラキラ〜♪


今日も最後まで読んでいただき『ありがとうございます』

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...